誕生日がオレの年の始まりだから。

そういっていた彼が好きだった。今でも好きだけど。
ナイショね。

いや、そんな話はどうでも良くて。本当にそう思うと。

生まれた日から、自分の年は始まるのです。だから私の新年は4月3日から。

新年明けましておめでとう。ここまで生きてこられたことに感謝。生を受けた喜びに、愛に、感謝。

有難き幸せ。

それを実感する誕生日。

もう日付変わってしまったけど、今日(4月2日ね)、届いた荷物。二つ。一つは親からで、一つは大切な人から。

親からの荷物は開けてないんだけど(催促がきてうるさいのだがまだ仕事していきたいので待ってて)、もうひとつの中身は「フレグランス」と書いてあったので、気になってすぐ開けてしまった。

・・・・!!!

もう日本では手に入らないと思ってた、大好きな香り。

もう一年も前から諦めながらも、どのお店でも必ず「ありますか?」って聞いて回っていた、ジャガー。

Miss,Jaguar

どうして手に入れたの?!部屋でひとり叫んでしまった。

有難う。本当にありがとう。

今日はフライングでおめでとうメール来るし、(笑)
夜は疲れているのに食事に付き合ってくれた友人は、わざわざ12時過ぎてメールくれた。なんだかすごくうれしい。

20歳の誕生日以来、こんな満たされた誕生日なんて。幸せってこういうことを言うんだろうなあって、思った。

有難き幸せ。だから、有難うというのです。こころから、ありがとう。

「オレは風子から元気をもらった。お前はオレから元気をもらった。そして風子はお前から元気をもらったんだ。なんだかステキな関係だな!!」

(そのままではないのですが、こんなセリフがあります)

人は誰かから元気をもらって、自分も誰かの幸せや元気になることを、誰しも願っていることであるのだけれど、実は案外、難しいことだったりして、みんな悩み悲しむのです。

だからこそ、ステキな関係、できるとうれしい。

劇場では、毎日、音楽が響いて、歌声が聞こえて、「どこまでもいこう」と呼びかけている。「僕は本当の幸いを見つけるよ」とジョバンニがいう。毎日、毎日。

そんなこの場所が好きだ。「セリフだろ」と言われても、構わない。

だって、すきなんだもの。どうしても、いまここが好きで。

だから、やっぱり、幸せ。

春の座内は、稽古稽古で、毎日のようにどこかで通し稽古。

誕生日があって、新しい芝居が始まって、暖かくなって、花が咲いて、なんていい季節なんだろうと思う。

春生まれでよかった〜!

一時、一刻、大切に生きていこう。

26歳の決意。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索